ALIVE

大切な人の突然の旅立ちからどうやって乗り越えてきたのかを綴っています。

はじめに。

あの日から6年以上が経ちました。

今年に入ってこのブログを開設しようか、どうしようかという思いが起こり

今日やっと重い腰を上げてみました。

 

「あの日」とは私にとって大切な人が自らお空に逝ってしまった日のことです。

当時、突然の出来事で何がなんだか訳も分からず、

ただただ呆然とするしかなかった。

それからも、私はどうやって何を乗り越えて行けばいいのかも分かりませんでした。

 

ということは、悲しくも同じ経験をされた方も同じなんじゃないだろうか・・・と思い、

今まで私が過ごしてきたことが少しでも何かの役にたてればと思ったのが、

このブログの開設の意図です。

 

もちろん、読んでみて大したことないかもしれません。

逆に気分が悪くなるかもしれません。

でもここに記されていることは、実際に私が経験・考えたことです。

 

言葉は受け手に取って、いくらでも解釈が変わります。

そこは発信者がコントロールできるものでもありません。

 

ですので、読んでみて「あ〜こんなものあるんだなぁ」という程度に

自分に欲しかったものだけを拾ってみてください。

 

ましてや同じ経験直後にこれを読まれているのであれば、なおさらです。

 

また、中には内容がリアルすぎるものも含まれるかもしれません。

ですが、もし自ら旅立ちを考えてる人がここにきたとしたら、

一人でも思いとどまってほしいので、私はここに記していきます。

 

 どうかご理解いただければと思います。

 

また、更新も私のペースでゆっくりやっていくつもりです。

 

そしていつかこのブログの必要性がなくなることを切に願います。

こんな思いをするのはこれ以上増えて欲しくない。

 

そんな思いを込めて綴っていきます。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ