ALIVE

大切な人の突然の旅立ちからどうやって乗り越えてきたのかを綴っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

受け入れることができたということ

前回の記事で自分の頭の中が整理されたことがあったとご紹介しました。 それからしばらくたちますが、 自分でもびっくりするほど、すっきりしていて 今までのモヤモヤはなんだったんだろうと思うほどです。 そして、その手相をみてくれた方の言葉ですが、 実…

何がきっかけになるかわからない

つい先日、私にとって少し背中を押されたような、 自分の頭の中が整理されたようなことがありました。 私の家の近所にはちょっとした居酒屋とBARがあります。 駅から家までにあるので、時間を見てはフラフラと寄るのですが、 ここではよく常連さんたちと楽し…

No Music,No Life

決してタ◯レコのまわし者ではありません(笑) でも私の人生は本当にこれなんです。 こんばんは。 久しぶりの更新です。 音楽には小さい時からずーっと触れて育ってきました。 ピアノや合唱団とかのお稽古ごと。 そしてみんなが通るJ-POP。 ジャンルの傾向と…

形を変えていくということ

衝撃的な一連から身も心もボロボロ。 周りは真っ暗。 赤の他人の幸せそうな顔ですらも見るのが辛い。 そしてそう思ってる自分が嫌になってくる。 こんな自分ならいない方がよっぽどいいんじゃないかとさえ思えてくる。 元々、自己肯定力が低いのにこんな体験…

初めて笑った時のこと

あの日から笑っちゃいけないって思ってました。 ずーっと、ずーっと真っ暗だった。 ただの闇だった。 実家から帰って、ただただ一人の時間を 何十時間、何百時間と過ごしてきました。 夜は真っ暗になることが怖かった。 だから、常に電気とテレビはつけっぱ…

一番強く思った感情

私は笑っちゃいけない。 楽しんではいけない。 幸せになってはいけない。 笑う事も「罪」なんだ。 楽しむ事も「罪」なんだ。 生きている事でさえも。 あの人は苦しんだのに。 私は息をしている。 生きている。 生きてちゃいけない。 でも・・・死ねない。 ど…

私を支えてくれた人-③

最後の一人は実の妹です。 数少ない、私以外に彼と対面したことある人。 一度だけ妹を交えて、ご飯を食べに行きました。 それだけに、妹もショックを隠せなかったようです。(当たり前ですよね) 私を支えてくれた他の二人には感謝してもしきれないのは当然…

私を支えてくれた人-②

私を支えてくれた2人目の人は、私よりも親に近い年齢の人です。 一人目の方よりも、うんと遊んできたであろう人(笑) この人はご自身の美容室を経営しているKさん。 知り合ってすぐの頃は、何度か夜遅くまで遊びに行ってました(笑) でもたくさんの人を見…

私を支えてくれた人-①

このような経験をしてから、人間関係を整理してきたとお伝えしました。 距離を置いた人もいれば、すごく親身になって支えてくれた人もいます。 今日はその支えてくれた人のこと。 今の私がいるのは、主に3人の方(リアルのお付き合いです)がいます。 そのう…

orange

めっちゃ久しぶりになってしまいましたーーーー ちょっとね、なんだかバタバタしてて。。。 いや、ちょっと落ちてたっていうのが本音です。 なぜなら。。。コミック・アニメともに人気の「orange」の劇場版を 今月の上旬に観ました。 ここに記載されるってこ…

変わる気持ち 変わらない気持ち

人生本当に色んなことがある。 でもまさか自分がこんな経験をするとは思わなかった。 これはきっと誰もが思ってるはず。 当時は何もかもを現状維持したくて仕方がなかった。 彼がいた日からどんどん遠ざかるのが怖くて仕方なかった。 彼ママから言われた印象…

さらに奥へと

今年に入ってここにブログを開設してみようとかと悩んでいたこと。 そして去年あたりから、彼の遺品をもう一段階、手の届きにくい場所にお引越ししようかと思っていました。 そして昨夜、とうとう決行しました。 時間がまだあまり経ってない頃は、それはそれ…

貴重な出会い

当時、とあるSNSが流行っていました。 もちろん私もアカウントをもっていて活用してました。 だんだん活用頻度が減ってはきていたものの そこでは共通の趣味同士でグルーピングができて、それなりに活気がありました。 ネット回遊していた私はここで、あるグ…

今の私

いくつか記事を書くうちに 「今のあなたはどうなの?」 って思う方がいるかもって思ったので、ちょっと自己紹介的な記事を。 ここまで年月が経ってくると、やっぱりすごく強くなります。 そして楽しいことに、今まで以上に意識が向くようになりました。 おか…

このブログを開設した本当の理由

こういった状態になってから 私が一番救われたのが「共感」でした。 でも、こういうのってなかなか・・・ね。 だからネットをあちこち回遊しました。 何度も言うように、何をどうやったらいいのかわからなかったから。 基本、私は何でもすぐに白黒はっきりさ…

当時、私の中にあった感情

その日から私はただ、ただ自分を責め続けていました。 周りからは「あなたのせいじゃない」と口を揃えて言ってくれたものです。 でもそんな言葉は一切こころに響きませんでした。 もうね。そう思うんだから仕方がない。 変えれるんなら、変えたかったけど全…

劇的に変化した人間関係

今まで味わったことのないできごとで、自分は何なのかという感情に めいっぱい心が支配されていました。 何をどう処理したらいいのかも分からない。何もする気が起こらない。 当時の私は息をすることで精一杯でした。笑うことも、ご飯を食べて美味しいと思う…

その日から間もなくのこと。

葬儀を終え、形式的なことも一旦は済み 普段の時間に戻る頃・・・ 普段の時間・・・普段の時間って何? 目が覚めるたびに、一回一回現実を受け入れなければならない。 その度にショックがさらに襲ってくる。 そして泣かずにはいられない。 目が覚めた瞬間に…

その日のこと。

私が彼と「無言の対面」になる連絡が入ったのは仕事中のことでした。 会社のフロアで大声で泣き崩れました。 ミーティング中だったので、泣き顔で各上司に早退願いを伝え、親に連絡。 当然、私の親も慌てふためいた声でした。 一時、行方不明となり警察に捜…

コメントについて

コメント欄についてですが、ここではクローズさせていただきます。 理由としては、こういったテーマの場合は大変ナーバスであり また現状として、自分の気持ちを保つことを第一にしたいからです。 私自身「言霊」ってあると思っています。 つまり言葉にもエ…

はじめに。

あの日から6年以上が経ちました。 今年に入ってこのブログを開設しようか、どうしようかという思いが起こり 今日やっと重い腰を上げてみました。 「あの日」とは私にとって大切な人が自らお空に逝ってしまった日のことです。 当時、突然の出来事で何がなんだ…