ALIVE

大切な人の突然の旅立ちからどうやって乗り越えてきたのかを綴っています。

今の私

いくつか記事を書くうちに

「今のあなたはどうなの?」

って思う方がいるかもって思ったので、ちょっと自己紹介的な記事を。

 

ここまで年月が経ってくると、やっぱりすごく強くなります。

そして楽しいことに、今まで以上に意識が向くようになりました。

おかげで、想像もしなかったような楽しい時間を過ごしています。

元々フットワークは軽い方でしたが、でもさらに軽くなり

色んな楽しい時間を増やしてます。

 

あと恋もちゃんとしています。

そしてよく笑うようになりました。

「頑張って生きてきてよかった!!!」と思うことが、

たーーーーーくさんあります。

 

でもその経験をしたばかりのときの私って

そんな事したくもなかったし、望みたくもなかった。

街中でカップルや赤ちゃんを抱いたご夫婦を見かけるのも

つらくてつらくて仕方がなかった。

 

あの人とじゃなきゃ意味がない。

あの人との思い出を1ミリたりとも忘れたくない。

そう思ってました。

 

でも今は少しずつ気持ちを整えてきたので

自分の人生を存分に楽しんでます。

 

これを読んでる人の中には「なんで?」って思う人もいるかもしれません。

こんな状態になることを受け入れることができないと思うかもしれません。

 

でも今はそれでいいんです。

私もそうでしたから。

当時は当時の私でずーっといたかった。

変わりたくなかった。

 

変わったら彼が薄れてしまうような気がして怖かった。

変わることも罪になるんじゃないかとも思ってた。

自分が変わってしまうことがすごく怖かった。

 

でも、人間っていつまでも同じままではいられなくなる時がくることを経験しました。

 

こういうのって「その時」からどれだけ経過してて、

どうやって過ごして、整理して、また環境やお相手との関係によっても

随分と受け取り方が変わります。

 

ただ共通して言えるのは、

今はあるがままの気持ちでいてほしいということ。

 

いつか必ず何かに「よしっ!」って立ち上がれる時がきます。

どうか慌てないで、今の感情を感じ切ってください。

 

何だかタイトルから少しずれてるかもですが。。。

また少しづつお伝えしますね。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ